ハイビジョンビデオ日本紀行掲示板
[HPトップに戻る] [留意事項] [ワード検索] [過去ログ] [管理用]
お名前(必須)
合い言葉(必須) 合い言葉には”あい”と入力して下さい。(自動迷惑書き込み防止のため)
題名
記事(必須)
ホームページ
暗証キー (文章メンテ、削除用)

Eメールアドレスを公開したい方は
Eメールアドレス掲示板(プラムレコード)の方へお願いいたします。
入場パスワードは"pl"(ピー、エル)です。(メールアドレス収集ロボット防止のため)

[3] 流 京春 さま。 投稿者:テツロー(管理人) 投稿日:2008/09/22(Mon) 23:59  

「瀬戸内海の薄暮」拝見いたしました。
一日の終演を感じさせる素晴らしい映像ですね。
映像が全くぶれないので、かなり頑強な三脚を使っているのでしょうね。
私は超軽量三脚を使っているので、風があると望遠映像はぶれてしまいます。
重りに砂袋でも乗せようと思っています。


[2] 四万十川及び海岸 投稿者:流 京春 投稿日:2008/09/14(Sun) 13:51  

下手な撮影ですが投稿しました。
VCAMはHC1マイク内臓を使って無加工なので音はちょっとしょぼいです。

32bitOSの場合、3ギガちょいは認識するはずですが、小生3G積んでますが3ギガまるごと認識されます、普通WindowsXPがアプリケーションに割り当て出来る最大が2Gという事になっていますが、EDIUS Neoのハイスピードエンコでは3ギガ使われています。エンコ時間は、、えーと、、後ろのノートパソコンをリカバリーしながらやってたので、どのくらいかかったか忘れました、、。多分20分近くはかかったと思います。デュアルコアとクアッドコアでのエンコ時間比較はそんなに差は出ないです、が、メディアエンコーダやTMPGエンコを2枚立ち上げて同時にエンコやらせてもクアッドなら余裕でやってます、CPU使用率たまに100になる位です。冷やし優先のケースやらCPUクーラーにしてるので、温度も余裕です、50度いかないですし、CPUクーラーの12cmファンも1000rpmがいいとこです。エンコでは冷え具合も時間に関係してきます。


[1] 初秋の大洗海岸 投稿者:テツロー(管理人) 投稿日:2008/09/09(Tue) 13:00  

私の住む茨城県大洗海岸の映像を{関東地方}へUPしました。ご覧いただけたら幸いです。
カメラはCANONのiVISHF10でパソコンソフトTMPEGEnc4.0XPressでWMVにエンコードしました。
パソコンはセミオーダーでCPUはAMD Athlon X2 64でメモリーは4GですがOSがXPなので2Gまでしか認知されないようです。
1分25秒のファイルですがエンコードには20分くらいかかりました。
サーバーはリンククラブのLHXですが55MBのアップロードに約20秒かかりました。


[1] [2]
処理 記事No 暗証キー


プラムレコードTOP 作詞(歌詞)作曲投稿 YOSAKOI音楽 YOSAKOI風ダンス音楽 ケータイHP
概要 業務案内 作品紹介 演歌作詞作曲用CD


- LightBoard -